けばけばだし

ここんとこの絵

今年も到来の手芸ブームが
枝葉を延ばし始め
いまミサンガに関心を寄せています。

願い事はありませんけど。

麻紐編む(組む?)と
けばけばがチクチクしてかゆいです。

そして紐を組み立てる作業が
私にはとても理解しづらいです。

と思いつつも
ふくろうを作ってみたいような
そうでもないような。

引きが強い(違)

ここんとこの絵

それは7日(日)のことでした。

blogでもギリギリ告知で
こちらではさらに遅れてしまいましたが
毎年恒例、カレンダー展に参加しています。

残すところあと6日ですが
よろしかったら、ら、と思います。
ブログの記事です

ありがたいことに
搬入分が売り切れたということで
追加を作るべく
喜び勇んで資材を買いに行ったのです。

今日こそ開いている。はず。

隠れていた才能

ここんとこの絵

ただいま、へなちょこ手芸ブームがきてます。
(ブログもよろしかったら~)

何度やっても
思っている大きさで巾着ができあがりません。

一度はちゃんと作ろうと、設計図を起こしたものの
やっぱりキッチリ間違う始末。
むしろ一番間違う箇所が多く。

これまで隠れていた才能があらわになってきました。

困っております。