初波平

ここんとこの絵

しれっと描いてみました。
絵日記の仕様を色々忘れていたり
WPのテーマを変えてる最中で混沌としてます。すみません。

日常で視力的に困ることはそんなにないんですが
疲れてる時とか、小さいものを見ることが辛いときに使います。便利。

「メガネを頭に乗せてメガネを探す」を初めてやらかし
嬉しいような、波平に同情したくなるような
そーんなー年頃ね〜(>夏色のナンシー)

新刊でます

ここんとこの絵

ごぶさたしておりますー。
あれから歯もすっかり治り(そらそうか)
ぼちぼちとなんとか生きてます。

そんでもって
11/1~11/6(月~土までです。日曜はないです)
東京で友人と二人展をやります。
直前のお知らせですみません。

ここ数年の、絵日記に描いてないあたりが
少しわかるような展示になる予定です。予定?

展示の場所などの詳細は
コチラのサイトをご覧下さいませ。

±22展

twitterでもぼちぼちつぶやいてきたいと思ってます。
IDはbazzy ハッシュタグは #22ten です。
よろしければ~~。

奥の奥のほうから

ここんとこの絵

地図をみても
目の前の街並みに置き換えられなかったり

展開図をみても
あの星マークが
どの面にくるかわからんかったり

おりがみの折り方をみても
その通り折れなかったり

紐がどこをどう通ってるか
わからなくなったり

さらにこれを左右対称にして~
って置き換えられなかったり

そうだったー
平面をみて立体(?)にするのも
その逆も苦手なんだよ~~~
そういうことなんだよねーーー

というのを認識させるためか
古い記憶が引っ張りだされて
びっくらこきました

これって走馬灯的なやつ?
もしや危機的状況?