こういうキッカケで

iPhoneのITmediaアプリ内コンテンツ「MacWIRE for iPhone」に載ったものです。

まんがの文字が小さい場合は画像をクリックしてください。少し拡大表示します。
iPhoneだと横位置の方が読みやすいかもしれないです。

ここんとこの絵

こんにちは。ばじぃです。

4コマの続きですが、その時はあまりにも怖くてなにもできず、翌日にたまたま観に来てくれた友人(iPhoneユーザー)に相談してみました。

そしたらEメール(i)のアカウントを削除しなくても繋がるよーって聞いた後、よくよくみたらfonにアクセスできてました。ええええーーーー……。

とはゆえ、このままでいいんですかね。ソフトバンクのサイトをみたらやっぱり一度アカウントを削除して~って書いてあるけど、アカウント削除したら同じアカウント取れない気が。と、実はまだウダウダしてます。たすけてワンコ先生~~~。ここで言ってみた。

そんでもって、前回はFacebookページへのアクセスと「いいね」、ありがとうございました!おかげさまでFacebookページのURLを取ることができましたー(いまだ原野です)。

そんなわけでマンガでも触れましたが、ただいま東京の阿佐ヶ谷で「ぱらぱらマンガ喫茶展 vol.4 ~ 光 ~」というグループ展に参加しております。「光」をテーマにした、いろんな手法やアイデアのぱらぱらマンガを手に取ってお楽しみいただけます。

7/9(土)までとただいま開催中で、会期は半分過ぎてしまいましたが(すみません)、よかったらお越し下さいませませ。週末は無料のワークショップもやっています。展示の詳細は公式blogをご覧下さいませませ。 twitterのアカウントは @parabook ハッシュタグは #parabook です。

7・8月分のカレンダー

カレンダー2011

3〜4月分以降の分をまとめてアップしますの7〜8月。
(更新日は偽装して過去のフリ)。

この年の夏は、もっぱらぱらぱらマンガ喫茶展 vol.4が中心でした。
場所は2カ所、期間もトータル1ヶ月半近くあって
いつもは嵐の様に過ぎ去る展示期間も
他の方との交流や、作品をじっくりと楽しめて
おまけにパンダの着ぐるみでコマドリ撮影までさせてもらったり
(着ぐるみ暑かったけど興奮でどうでもよくなった)
ホントに貴重な体験ができました。

阿佐ヶ谷のぱんだ珈琲店に着ぐるみのままで行っても(撮影もしても)
普通に対応していただけるという懐の広さ、ぱんだ愛を感じました。

撮影はOKいただいて行いました。念のため。

そうきたか

ここんとこの絵

昨年の展示のあたりから
なーんか肩の調子悪いなーが
じわりじわりと続いているので
ちと図書館で調べてみました。

前に、四十肩じゃないですよって
言われてはいましたけども~~~。